9/25 絹16.ぎゅっと渦(2回目)

9/25出演は、THE GEESE・ヨージ・寒空はだか・好田タクト・オオタスセリ・ナギプロ パーティー(敬称略

THE GEESEさんについてはうっかり前回の日記に書いちゃた(^-^;

ヨージさんは「本当は怖い話~3びきのこぶた~」。
女子大生に成長した3びきのこぶたたちと、同じサークルの狼の話w
女子のしゃべり方と男子のしゃべり方、各々のバカっぽい喋りが再現されてますwいるいる、こういう大学生www
でも、いつものヨージさんとはちょっと違ったなぁー。なんだろ、スランプ?
(余計なお世話
伏線というか、思いもよらない方向へ話が転がって、でも最後には回収するっていうのがヨージさんの醍醐味だと思ってたんだけどなぁー。
今回は話の展開にはさほど複雑な所はなく、途中の台詞が面白かったというだけで。んー勿体無い(´・ω・`)

寒空さんも前回の日記に少し書きましたが、9/20と9/25ではネタが大部分違ったのですよ。
皇室漫才は両日ともありましたが。9/25は念願の東京タワーの歌が聴けた☆
でも9/20の方がウケてたかな?
うなるクチ三味線、炸裂する真空ギター!(←「幻3号」という名前のギターw)
歌うスタンダップコミック・寒空はだかさん。気になってしようがありませんw
って、wikipediaで調べたらオフィス★怪人社所属になってるんだけど!?!?Σ( ̄□ ̄;)え?まぢで?昔はそうだったの?!
(今のご本人のHPではオフィスキューアンドケイ所属になってますが
どうやら2003年の怪人社主催のライブに出演してらしたらしい・・・・あれ、観に行ったはずなんだけどな(^-^;

好田タクトさんは、、、んー(-_”-;)
世界の著名な指揮者の形態模写をされる方で初見でしたが。
形態模写は面白かったけど、合間の喋りがなー・・・興ざめして面白くない。
(ばっさり言うな(^-^; すいません・・・
いっそ喋りは最小限にとどめて、形態模写だけにしてみてはどないか。
こう、もうちょっと落ち着いた喋りにするとか、ネタ中は厳かな雰囲気にしておいて、最後だけ素で喋るとか。
厳かに喋ってたのに激しい形態模写っていうギャップがあるほうが面白いと思ったんだが・・・
それなら音楽とも相まって結構盛り上がると思うんだ。
何か必死でテンパった喋りっぽいのが、練り笑いの世界にそぐわない・・・
勿体ない(´・ω・`)

オオタスセリさん。んー貫禄!(ホメてますよ?
この落ち着いた「コント」よりも「芝居」な空間が、練り笑いの世界。
喫茶店で別れた元夫と話している女流作家。
印象的だった台詞が(若干曖昧ですが
「だいたいあなたの話は面白くないのよ!・・・面白くない話って感染るじゃない?」「あなたの話し聞いてると心が悲鳴を上げ始めるのよね・・・だから、7年間あなたと暮らしてる間に聞き逃す癖ついちゃってさ。直らないのよ」
「エッセイは自分の身を切り売りしながら書くものなんだからしょうがないじゃないの!・・・・・・あぁ、あなたの身を切ったのは悪かったわよ」
台詞の一つ一つがいい雰囲気でね。スセリさんの歌も好きですが、やっぱりコントのほうが好きかな。

ナギプロ パーティーさんは、今回は15分で1つのネタ+ダンスでした。
あの「揃ってるんだけど揃ってない」感じのダンスが大好きですw
そして一生懸命踊ってる足立さんも大好きです(*ノωノ)キャw
凪沢さんはさらっと簡単そうに上手く踊るんだよなぁ(´*・ω・`)☆
今回のネタは「小学校の同窓会in・・・地球最後の日」w
しかもそのメンバーの中に地球が最後を迎える原因になった人がいて・・・
ここでも足立さん大活躍だったよイノウエちゃん!!!(私信w
実直すぎてドンくさい男の役を地のまま?!演じてて、途中でメッチャ熱い告白の台詞を長いこと言ってた!w
最後にはちょっと報われるっぽいしね、良かったね(*^∀^)bw

終わった後にはTHE GEESEさんとお話したんですが、どうやら差し入れしたチオビタ達はナギプロ・パーティさんにも行き渡ったモヨウw
ダンスで疲れるしねw
チオビタばっかりじゃ大鵬薬品工業の回し者かと思われそうだし、そろそろ何か違うものを検討しようか・・・何がいいんかのう(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA