最近観た舞台など

最近観た舞台などを列記してみる。9/15
ピチチ5 「吐くな!飲み込め!甦れ!」
9/16
近所でお祭り。念願の生ドナルド(非ディズニー)見た!!!キタコレw
9/17
怪人社ライブ!29→打ち上げ
9/20
絹16.ぎゅっと渦(1回目)
9/23
DDT後楽園Who’s Gonna Top? 2007
9/25
絹16.ぎゅっと渦(2回目)
9/26
絹16.ぎゅっと渦(3回目)

・・・ちょいちょいエンタメ方面で遊びに行ってるものの、感想を書くのが追いつかずに放置してしまった、、、orz
後日ブログの方にはUP予定。
ちゃんと書きたいなと思ったんだがー(;´Д`)

とりあえず直近で観た絹の感想。総括。
あー、もう面白かったーw
今回は4回中3回行きました。9/19は会社で会議・・・
落語も久しぶりに観たかったんだが・・・それはとりあえず9/20に観られたのでよしとする。
噺家さんは清水宏だったけどな!!w(敬称略

9/20出演は、だるま食堂・U字工事・柳家紫文・松元ヒロ・寒空はだか・清水宏
9/25出演は、THE GEESE・ヨージ・寒空はだか・好田タクト・オオタスセリ・ナギプロ パーティー
9/26出演は、THE GEESE・ヨージ・山本光洋・キン シオタニ・マルソ太郎・ナギプロ パーティー

THE GEESEさんのネタは「良い意味でね!」と「発音強盗」
(正式タイトルはわかりません
2日間とも同じネタでしたけど、やっぱり間とか温度とかアドリブがちょっとずつ違うので、何度観てもいいね!
力任せに個人のキャラクターで笑わせるだけの笑いではない。
でも、彼らじゃなきゃ出せない味が確実にある。
その二つのバランスがいい!見事に融合してるってんですかね。
ホンだけでもなく、キャラだけでもなく。いいね(*ノωノ)キャ

だるま食堂さんはコントを2本。
音楽的素養もあるからこそ成立するコントっていうんですかね・・・
お三方ともほんと漫画チックなキャラなのに(ホメてます)、ネタはしっかりしてて、そのギャップがおかしいですw

U字工事さんは、ネタを数本つなげて15分にしたって感じでしたが、そのどれもがほのぼのしてて、、、ほんわかした気分になっちゃうw
関東のはずなのに「オメー!そんなことしてっと回覧板まわさねーぞ!コノー!」(栃木弁で)っていう台詞がwww
そんな台詞・・・!www普段聞かないよー!でも栃木では言ってそう!
(ホメてますったら
・・・っていう農家の懐かしい雰囲気がだだ漏れてくる感じが心地イイのです。

柳家紫文さんは初めて拝見しましたが、音曲師と呼ばれる「三味線を引きながら漫談する」方でした。
「火付け盗賊改め方の長谷川平蔵が、橋の袂で・・・」と何度も繰り返される。
艶っぽい方ですなー!びっくりした。色っぽい。じわじわと笑いが浸透してくる感じ。
しっとりとした秋の雰囲気で、U字工事との対比が面白かったですw

松元ヒロさんはいつ観てもホロッとくる・・・!
パントマイムの上手さが、サラリーマンの悲哀とお父さんの小さくなった背中を目に見せてくれるようでねぃ・・・
スローモーションの場面で心にクるモノがありましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも息子さんと心が通じるシーンのBGMがクラプトンの「TEARS IN HEAVEN」なのさ。・゚・(ノД`)・゚・。バカー!もう泣けるー。・゚・(ノД`)・゚・。
(クラプトンが息子さんを亡くした時に作った曲です・・・まだ4歳だったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

寒空はだかさんは・・・9/20は東京タワーの歌がなかったーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)残念!!!w
と思ってましたが、9/25に歌って頂けたので満足ですw
2日経ってもまだ耳に残ってますw(ご本人曰く「耳に残って心に残らない曲」www
余りに残りすぎるので、アルバム・マキシシングル両方ともネットで注文しちゃいましたw次行ったらサインしてもらおっとw
あー、もう、好きだー。見た目もだーw
スラっとして、細身のスーツを着こなし(でも舞台衣装っぽいスーツw)、やや大きめの眼鏡をかけた黒髪さん。(*ノωノ)キャw
一言で言うと、真面目そうでスマート・・・ネタもスマートなんだけど、さらっと毒や社会風刺が盛られているのですw
まさに軽妙洒脱!軽やかに飛石をぴょんぴょんとわたるように、社会を見渡してる感じ。
しかも、うっかりしてるとぼそっとセルフツッコミしてりして、それはそれでまた次の流れにつながったり。
うー、単独ライブ観に行きたいです・・・
で、、、、さらにうっかり調べたら・・・はだかさんて・・・・・1964年12月19日生まれなんだってぇえぇぇー!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!
うそッ!絶対32~33歳くらいだと思ってたよ!!!Σ( ̄□ ̄;)若ッ!!!

清水宏さんはハッサン落語w久しぶりに見た。
イラン人の三遊亭ハッサンに扮しての落語。
ちゃんと落語だったですよw
ダメ父と、離婚して母に引き取られた息子が久しぶりに会い、息子の画策でダメ父と母が再会し・・・っていうお話なんだけど、再会する場所はデニーズだしw
息子は父のおごりでのハンバーグに狂喜乱舞だしw
いろいろと型破りwでもちゃんと落語なんだな。
さすが清水さん! いや、「落語」がすごいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA